ホーム>鍼灸師採用ブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

5月4日食事会 番外編

こんにちは!

本間治療院の榊原です(^^)/

 

関東もついにつゆ梅雨入りですね!

身体の調子が悪くなりやすい時期ではありますが、お互いに体調に気を付けてこの梅雨を乗り切りましょう!!

 

 

さて、5月4日に行われた食事会の番外編とはなにか!

そうです!前回のブログに載せきれなかった本間治療院のエピソードをこのブログでご紹介するというものです!!

 

 

*食事会中*       

私が一人で先生方の隠し撮りを試みて3分後・・・ 

201961516415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレる・・・

携帯で色んな角度を試している姿をみられるという大失態。

 

 

 

 

*食事会後にゲームセンター*

実はこの食事会の後、タクシー乗り場までの道のりでなんとゲームセンターを発見!!!

これは、行きたい!!という先生の一声でみんなで入店。

 

2019615164616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊谷先生はお子さんへのプレゼントをとりに・・・

 

 

 

2019615164727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小林先生は、かわいいリラックマのぬいぐるみを・・・

( ↑ 意外とかわいいものが好きらしいです ↑ )

 

 

 

 

2019615165422.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本先生はお菓子獲得のため。

 

 

 

 

201961517042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤先生はみんなのおやつのために。

 

 

 

201961517616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榊原明子は自分がほしいぬいぐるみの為に。

そして、加藤先生と岡本先生はお菓子獲得!!!

熊谷先生、小林先生はリタイヤ。

わたくし、榊原明子は店員さんに助けてもらいながら獲得!!

20196151783.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このウサギ、総額3000円!!!!

お財布には以外な痛手ですが、楽しければいいのです!!

 

 

 

 

真剣にやるときはやる!

遊ぶときはとことん遊ぶ!!!

 

それが大切など私は思います!!!

以上!番外編でした!!

 

 

 

 

 

(それにしてもユーホーキャッチャーで3000円は痛い・・・トホホ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月6日 食事会の様子をご紹介!

こんにちは!!

本間治療院の榊原です!

 

 

今回は4月に行われた食事会のご様子を紹介させていただきます!

 

~4月お誕生日の先生のご紹介~

*古川先生

 

 

 

今回お誕生月の古川先生は、アイドルが大好きなんです!

そんな古川先生の歌声もアイドルみたいでかわいいですよ!!

 

まぁ、それは置いておいて・・・(笑)

 

 

今回の食事は院長先生のご自宅で行われ、メニューはお鍋です!鰹鍋!!!

あと、刺身にしゃぶしゃぶもです!!

今回の食事会でもとても豪華なメニューをたらふく食べられてとても幸せでした!

20195310307.jpg

前回に続き、写真の数が少なく、豪勢感がなかなか伝わらないですね・・・(泣)

 

 

院長先生のご自宅には、何度かお伺いしていますが、伺う度にとてもおしゃれな内装だな~と感じています。収納機能も抜群です!

あと、伺う度に何か新しいものがあったり、少し改装が入っていたり・・・驚きで溢れているお部屋です!

 

 

治療について、仕事について、新人指導について、今後の治療院の方向性についてなど院長先生からお話をいただいた後に、食事会スタートです!!

お鍋の締め面で、主役の古川先生が大好きなチーズがたっぷり乗ったとても美味しい一品でしたが・・・また写真がありません・・・。

 

 

 

そして、メインイベントのプレゼント渡しです!!!

プレゼント内容は、古川先生が以前から欲しがっていたライブDVDです!

もう1年間一緒に仕事をしていますが、初めて見るレベルのベストスマイルで、ついつい周りの先生方にも笑顔が・・・///

201953143244.jpg

 

 

今回は古川先生のビッグスマイルが見れてとても満足です!

こちらが、プレゼントを渡した直後の古川先生(笑)↓

201953143437.jpg

 

 

古川先生「まさか、欲しいといったものが2つも貰えるとは思っていませんでした!!!」

 

と驚きの表情!

いい表情をしてくれますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか恒例になってきている岡本大先生からのプレゼント贈呈。

古川先生が楽しそうなので、一応載せておきますね(笑)

201953144646.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は、腕相撲大会!

201953143954.jpg女性陣の中で、王者に輝いたのは我らが加藤指導部長!!!

やはり、加藤先生が一番強い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は5月に食事会が開かれる予定です!

それも楽しみに日々の仕事を、治療を頑張っていきたいと思います!!

 

次の投稿もお楽しみに~(^^)/

201953144733.jpg

あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師臨床実習指導者講習会を受講しました

こんにちは。

株式会社本間鍼灸研究所の加藤です。

あっという間に12月。今年も残すところ僅かとなりましたが、皆さんはこの時期どうお過ごしでしょうか?

当院では通常の業務に加えて、年末に向けて年賀状の作業やお歳暮の準備などで相変わらず慌ただしい日々を送っています。

 

さて、本日のブログは院長先生が11月に受講した講習会についてお送り致します。

 

去る11月3日(土)から4日(日)にかけて新横浜にあります呉竹鍼灸柔整専門学校で行われた平成30年度第4回あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師臨床実習指導者講習会を当院の本間拓郎院長が受講し、無事修了証書をいただきました。

                                                                               

【あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師臨床実習指導者講習会】とずいぶん長い名称ですが、皆さんはこれがどういったものかご存じでしょうか?

 

この講習会は養成施設認定規則の改正に伴い、今年度から学校外の施術所等での臨床実習が認められたことを受け、学校外の施術所における臨床実習の指導者を養成するための講習会です。

 

受講要件は、あん摩マッサージ指圧師はり師きゅう師免許取得後、5年以上の実務経験を有する者であること、施設要件として施術所が開設から5年以上経過していること、過去一年間の施術日における1日あたりの平均受療者数が5名以上であること、所属する施術所および申請者が過去も含め療養費申請資格停止等の行政処分を受けていないことが必要となります。

 

この条件をクリアし、講習会を受講したわけですが、内容はとても濃い内容だったそうです。

 

ワークショップ形式で進められたセミナーでは2日かけて

①あん摩マッサージ指圧師はり師きゅう師養成施設における臨床実習制度の理念と概要

②臨床実習の到達目標と修了基準

③施術所における臨床実習プログラムの立案

④臨床実習指導者の在り方

⑤臨床実習指導者およびプログラムの評価

の以上5つのテーマについてまずは小グループで話し合い、全体で発表することの繰り返しで、1日目は朝9時から途中10分休憩や昼食の時間を挟みつつ夜8時まで、2日目は朝9時から夜6時半までみっちり話し合いが行われたそうで、頭の回転が速く、人前で話し慣れている院長先生が翌日グッタリするほどの心労だったそうです。

後日、私もスケジュールを見せていただきましたが、目まぐるしい講習会スケジュールに目が点になってしまいました。

ただ院長先生曰く、『本当に大変だったけれどもいろんなことを考えさせられたし、すごく勉強になった。是非副院長の相馬先生や加藤先生には機会を作って受講してもらいたいと思うよ』とおっしゃってくださいました。

 

まずは院長先生が正式に臨床実習指導者になったということでこれから鍼灸学校の授業の一環として鍼灸学校の学生さんをお預かりすることも増えてくると思います。

 

無事、学生の皆さんのプラスになるお手伝いが出来、臨床実習を終えていただけるよう、私達スタッフ一同も頑張っていきたいと思います。

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

9/30 スーパースタッフ育成セミナーに参加しました!(前編)

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所の加藤です( ^o^)ノ

 

 

10月も半ばを過ぎ、

いろいろなことが秋めいてきましたね!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は先月末に当院スタッフ全員が参加致しました

“スーパースタッフ育成セミナー”についてお送りしたいと思います。

 

スーパースタッフ育成セミナーとは??

 

内容を少しではありますが、ご紹介いたします!

 

 

******************************************

 

まず、第一部。

 

 

【基準を変える】

 

人は変わらない。ただ、自分の基準は習慣で変えられる。

 

出来る人と出来ない人の差は何か。〇〇値で決まっている。
 ⇒その人の基準はなにか。

人は“やる奴と文句を言う奴”の2種類しかいない。

仕事で求められているのは努力ではなく〇〇。
 ⇒私は頑張ってるのに・・・。成果がなければ頑張ったことに意味はない。

“やるときはやる”これはやらない人の常套句。
 ⇒勤務時代に出来ない事は開業しても出来るようにはならない。

 

では基準とは??

本番は頑張る ⇒ 絶対負ける

練習も頑張る ⇒ 上位の人はみんなしている

日常を頑張る ⇒ 道具の整備は?挨拶は?片付けは?
         文武両道出来ているのか?

 

なぜ人は頑張らなければならないのか??

 

幸せとは何か?? ⇒ “周囲の人から必要とされること”
           私なんかいらないと一万回唱えると【うつ病】になる

 

高い基準で日常を過ごすこと。
目先のゴールではなく死ぬときまでに後悔しない生き方を。

 

楽しい基準。
どうせやるなら楽しく生きがいを感じながら働く方がよくないか。

楽しいと思える人を作らないと自分も楽しくはなれない。
相手が喜んで“にこっ”としてくれることが楽しいに繋がる。

 

【楽しい・やりがいがある】は誰かが与えてくれるものではない。
自分が、自分の行動によって感じるものである。
 ⇒ “楽しい職場に勤めたい”はない。
   自分がつまらないと思っているうちは絶対楽しくなんてならない。
   自分自身で作るものである。

 

社会性の基準。
社会性とは言葉の管理、態度の管理、表情の管理である。

 

口から+(プラス)と-(マイナス)の言葉を出す ⇒ 吐く

【吐】の字から-(マイナス)を取り除くと・・・ ⇒ 叶う

 

 

態度の切り替え。
返事の仕方。リアクションの取り方。否定はYESーBUT。

 

120%の挨拶を。
歯は見えているか。胸の向きはどこを向いているか。
目の前の人に向かってではなく、等距離の一つ先の人に向かって言う。

 

自主性の基準。
言われてからやるのは負け。
通勤時間は変身する時間。
テーマを決める = 意識する ⇒ 成長に繋がる。
テーマがないのは経験値が増えるだけで成長には繋がらない。

自分から【尋ねる・提案する・プレゼンする】

 

時間管理の基準。
時間 = 命
スタート地点からゴール地点だけを見るのではなく、
ゴール側からも見ることでスケジュールの逆算が出来、無駄がなくなる。

悩みの大半は整理不足である。
考えるのではなく、ノートに書き出すことが大事。
人の悩みは【健康・時間・お金・人間関係】がほとんどである。
書き出すことで、一時の感情で流されなくなる。心をまとめる作業である。

ONとOFF
仕事時間と遊び時間。
活動時間と休み時間。
意識的に休むことを管理する。惰眠NG。
無意識は命の無駄使い。

 

目標設定の基準。
「あなたの目標を3秒以内に答えよ」
努力は正比例にならない。そこに才能と根性があるか。
目標を達成するにはやり続ける我慢が必要である。

 

 

 

*****************************************

 

 

 

当たり前のようで当たり前に出来ていないことが多いことに気づかされました。

 

 

そして、、、

座学を始めて2時間も経たない頃、

恐ろしいワーク体験がいきなり挟まれる。

 

 

『スクワットの要領で腰を落とし、2分間その姿勢を崩さないでいること』

 

 

ひぃぃぃぃぃ(゜◇゜;)!!!!!!

 

 

『はい、スタート!・・・・・30秒経過!(うん、平気)

 ・・・・・1分経過!!(お、あと半分か)

 ・・・・・はいもう少しで2分(よっしゃ、もうちょっとだぁぁ!!)


 ・・・・・と、ここで30秒追加します!!!!
(ちょっ、えぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)!!!!!!!!?)

 

 ・・・・・(やだ、マジで辛い。。。)・・・・はい!終了!!!!!!』

 

 

最後の30秒追加された時点で崩れ落ちる人続出。

私は最後までやりきりましたが最後は下肢が子鹿並の震えを伴いました。

 

 

我慢をすること。
自分から何かをしようとするとき、安全な道を通ろうとしてないか考えさせられました。

 

午前はこんな感じで終了。
お昼にはお弁当も出していただき、緊張感と脚の震えを抱えたまま、午後に向かうのでした。




第2部に続く。

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

院内設備紹介 ~パルス~

 こんにちは!本間治療院の古川です!

 

今回は、パルスについてご紹介したいと思います。

 

皆さんの学校では、パルス治療の授業を行っていますか?

パルス治療とは、筋肉に刺入した鍼に、クリップで電極をつけて電気を流し、筋肉を動かす治療方法です。
低周波鍼通電療法とも言われています。
鍼に電気を流すといっても、ビリビリするものではなく、トントントンと筋肉が動いている感覚が特徴です。

 

パルス治療では、アプローチしづらい深い筋肉を動かすことができるため、筋肉内の血流が改善され、コリやむくみが解消されます。
また、低周波の電気を流すことによって、痛みの閾値を上げることができ、鎮痛効果も期待できます。

 

腰痛、肩こり、神経痛など、パルス治療によって多くの患者様が改善されています。

 

当院では、日本製のパルス治療器を使用しております。

設定周波数は24段階、出力周波数は連続モード、間欠モード、ミックスモードがあり、患者様一人ひとりに合わせた治療が可能です。

 

 

201891616585.jpg

 

 

 

現在、研修生の私は、治療をしている先生方の補助をしています。
その内容にパルスの補助もあります。どのように繋いだら、患者様がコードでくすぐったくならないか、腕などを動かして外れる恐れがないか、特に頸部では髪の毛を挟まないように・・・など、補助といっても注意することがたくさんあります。

 

授業の中でも、学生同士だから気にしなくていいや!と思わず、
実際の患者様をイメージしながら練習してみると、今後の治療に役立ちますよ(^^)

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

5/29 院内大掃除後からのBBQ in 水元公園 《続き》

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所の加藤です(o^^o)

 

 

驚異的な早さで6月中に梅雨が明け、

あっという間に7月になりました。

気づけば、今年もあと半年。。。

 

・・・嘘でしょ(゜Д゜;)???

 

と、ツッコみたくもなりそうな早さです。

 

 

もう夏です。

気温が毎日のように30℃超えの真夏日。

往診の自転車も汗だくになって走り回っております。

 

 

さて、そんな7月なのにブログはまだ涼しさの残る5月末。

ごめんなさい。全力でごめんなさい。

 

ブログネタが全然更新できぬまま、来てしまいました。

少しの間、お付き合い下さいませ。。。

 

 

5/29 院内大掃除後からのBBQ in 水元公園のブログはご覧頂けたでしょうか?

 

 

本当にみんなで美味しいもの食べて、遊び回って楽しかったんです。

毎年やるのがこれ⇓

20187318158.JPG

ジャンプしてこのWCの標識にタッチできるか

 

 

201873181654.JPG

岡本先生、余裕です。

 

2018718194056.JPG

元・バスケットマン小林先生も余裕です。

 

201871819424.JPG

150センチの古川先生にはうぅ~ん・・・厳しい模様・・・

 

 

最後は元・バレー女子 榊原先生!!

 

2018718194256.JPG

えっっっ(゚Д゚;)!!!!!!?

165センチあるはずなのにこのジャンプ力のなさ!!!笑

 

 

遊びは他にも、

2018718194518.JPG

元・ソフトボール部の投球(爽やかな光景)

 

2018718194634.JPG

もちろんグローブも持ってきました(o^^o)

 

2018718194743.JPG

(それっぽく見えるけど、本当にバレー部だったのか???笑)

 

2018718194856.JPG

この日のために購入したフリスビー(しかもすごくよく飛ぶやつ!)

 

2018718195027.JPG

少年のように走り回る院長先生の貴重なショット

(すごく楽しそうでした(o^^o))

 

201871820543.JPG

小林先生のダイビングキャッチ!!

(さすが当院イチのスポーツマン!!)

 

そしてフリスビーを木に引っかけて落とすの大変だった。。。

 

 

さて、そんなこんなで午前中の大掃除から午後は水元公園で遊び倒した我々。

 

 

『さ、もう16時近いし、そろそろ帰ろっか』

と院長先生が発した直後、小林先生が

 

 

 

『あ・・・け、携帯がない!!!!!!(゚Д゚;)』

 

 

 

そう。

彼は遊びに夢中で携帯をどこかに置き忘れてしまったのです。

 

 

ま・じ・か。

 

 

しかし、なんと運のいい男でしょう。

携帯は公園事務局に届いており、何とか難を乗り切った小林先生なのでした。

 

 

よかったよかったと安堵し、相馬先生の運転する軽自動車組と

乗り切らないタクシー組に分かれ、水元公園を後にする私達でした。

 

 

 

今日もみんなお疲れ様!!( ^o^)ノ

 

 

が、ここで話しが終わらないのが榊原先生。

 

 

無事治療院に到着し、必要な荷物を下ろし、

『さ、解散しよっか』の流れになった時、彼女が言ったのです。

 

 

『あ・・・鍵がない!!!!!!!!(゚Д゚;)』

 

 

そう。榊原先生は治療院や自宅の鍵を全部つけたキーホルダーごと

あの大きな公園の中に落としてきてしまったのです。

 

 

 

ま・じ・か。

 

 

ジャージのポケットの中でジャラジャラさせていたらしいのですが、

いたるところで《走る・飛ぶ・転がる》を繰り返していた榊原先生。

 

 

そりゃ~落ちるわ!!!!!!

 

 

このブログを見て下さった皆さんも

写真を見ていただいてわかって頂けることかと思いますが、

だだっ広い野原の中に落としてきた。

 

 

 

絶望的。

 

 

 

公園事務局に電話するも届いていない。

近くの交番に電話するも届いていない。

鍵がないとお家に入れない。

 

 

探しに行くしかない。

 

 

と言うわけで、相馬先生の運転の元、

加藤・岡本・小林・榊原の各先生と水元公園にトンボ帰り。

(小林先生は自転車で駆けつけるという男らしさ!!)

 

 

で、結果はというと、、、

 

 

 

201871820744.jpg

無事見つかりました!!!(>_<)

 

 

 

日が落ちる前に岡本先生が摩訶不思議な技を使って

わずか30分足らずで見つけ出すという偉業を成したのです。

(どんな技だったかは是非、当院にいらした際に榊原先生に聞いてみて下さい)

 

 

と、いうことで長い1日が幕を下ろしたのでした。

 

 

 

終わり。

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

5/29 院内大掃除後からのBBQ in 水元公園

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所の加藤です( ^o^)ノ

 

 

今年もやってきましたこの季節。

 

 

当院では毎年、年末の忙しい時期の大掃除はお休みして、

この時期に院内を休診にして大掃除を行っています。

(当日は訪問治療のみ実施)

 

 

朝8時半に全員集合し、

前日までに作成してあった行程表に則りながら

黙々と掃除作業を進めます。

 

 

 

カーテンを外し、棚やロッカーの上に有るものを下ろし、

 

201861391647.jpg

(白衣着用の先生は9時からそれぞれの訪問治療に出かけました)

 

 

201861391714.jpg

上から順に埃を落としていく・・・

 

 

20186139198.jpg

入り口も隅から隅までピカピカに!

 

 

朝8時半から午後1時ごろまで、

みんなで協力し合いながら掃除を進め、

この一年の汚れとさようならしました(^○^)

 

 

この日の天気は気温はそこそこありましたが、

終日曇り模様だったので、

掃除をするには暑すぎることもなく最適でした(o^^o)

 

 

そして、こちらも恒例になりつつある掃除後のBBQ。

 

 

会場は亀有駅から車で15分ほどの所にある“都立水元公園”。

こちらにあるBBQ会場を借りて、みんなで和気あいあいと

 

 

全力で【食べ】

2018613103323.JPG

(モグモグタイム。左から榊原先生、古川先生、相馬先生、熊谷先生)

 

 

2018613103045.JPG

(煙で燻される小林先生、古川先生、熊谷先生)

 

2018613103752.JPG

(売店で売っていたアイスを頬張る相馬先生、古川先生)

 

2018613141326.JPG

(この席をほとんど立つことがなかった私。みんなお肉運んでくれて有り難う)

 

 

2018613141045.JPG

(榊原先生、院長先生、岡本先生。会話が弾みます)

 

【飲み】

2018613103456.JPG

グビグビ。。。

 

【遊ぶ】!!!!

2018613111111.JPG

(左から元サッカー部、帰宅部、ソフトボール部)

 

2018613111459.JPG

(元バレーボール部)

 

 

 

楽しかった。

楽しいで終わるはずだった。。

 

 

このあと、あんな苦労が訪れるとはつゆ知らず。。。

 

 

 

後編に続く。

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

5/19 首都圏交流会に参加してきました!

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所の加藤です( ^o^)ノ

 

 

今日はお天気は良いものの、

風が少しひんやりとしますね(+_+)

 

こんな日は着るものに悩みますね。。。

 

 

さて、話変わって私は昨日東京駅周辺で行われた

一般社団全国鍼灸マッサージ協会の首都圏交流会に

当院を代表して参加させて頂きました。

 

 

今回は東京、千葉、神奈川、埼玉の各支部の役員をされている先生と

東京都の会員の先生方、計17名での交流会でした。

仕事の都合で1時間ほど遅れての参加になりましたが、

いろんな先生方とお話しする機会が持てました。

 

自己紹介の際には鍼灸師会に対するイメージを加えて欲しいとのことで

各々が抱いているイメージともっとこうしたらいいんじゃないかという

鍼灸師会への要望もたくさん出され、

自己紹介が終わった後もお互いに鍼灸師のこれからについて

熱く語る先生方が多かった印象です。

 

鍼灸師会のような場に参加すると、

自分の目には見えていない景色がいろんな先生の話を通して見えてくる気がします。

 

治療内容についてや患者さんへの対応だったり、

治療家の目線と経営者としての目線だったり、

本当にたくさんの景色に出会え、勉強になります。

 

美味しいお酒と美味しいものもいっぱい食べて、

お腹がはち切れんばかりになりました(^○^)

(話すことと食べることに夢中で写真がなくてすいません(>_<))

 

 

最後、別段酔っていた訳ではないのですが、

山手線で逆方向に行ってしまい、

危うく帰りの電車がなくなってしまうところで慌てたのはここだけの話(´д`)

(早めに気づいてよかった。。。)

 

 

院長先生、早めに仕事を切り上げ今回の交流会に参加させて頂き有り難うございました!

 

また、相馬先生、熊谷先生、榊原先生、古川先生も

掃除やその他の締め作業を私の分までして下さり有り難うございました!!

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

4/19 歓迎会&誕生日会を行いました!

こんにちは!

本間鍼灸研究所の加藤です(*^-^*)

 

 

このブログをご覧の皆さんはどんなGWを過ごされたのでしょうか?

当院はというと、GWも関係なく勤務がありましたので、

日常と変わりない日々でした。

 

 

が、いつもは平日休みなもので、自分の休日に祝日が絡むとどこに行っても・・・

 

 

人多っっっ(゜Д゜)!!!!!!!!

 

 

と、なるわけで(´д`)

 

 

って私の休日なんてどうでもいいですね(笑)

 

 

 

さて、先月のお話になりますが、

4月に入社した古川先生(⇒詳しくは自己紹介ブログへ!)の歓迎会と

そんな古川先生が4月5日に誕生日を迎えられたので

歓迎会&誕生日会を開催致しました!!

 

 

 

今回は旧治療院ではなく、お店を予約して楽しい時間を過ごしました。

その模様を写真で振り返りながらお送りしたいと思います( ^o^)ノ

 

201858191139.JPG

鳥のグローブ揚げがオススメの『ミライザカ 亀有店』

 

 

201858191341.JPG

相馬先生と岡本先生組

 

 

201858191433.JPG

熊谷先生、榊原先生の組み合わせ(非常に珍しいツーショット(・∀・))

 

 

201858191710.JPG

加藤と古川先生組(古川先生の正面画がなかなかない(;_;))

 

 

201858191911.JPG

鍋の〆の味を調えてる小林先生(なぜこの格好なのかは謎。。。)

 

 

201858192038.JPG

院長先生のピンショットが。。。ない。。。。

 

 

20185819227.JPG

みんなでワイワイヘ(^o^)/

 

 

201858192254.JPG

かと思いきや、食事が一段落したところで院長先生から紙が配られて

 

 

201858192351.JPG

鍼灸師として大事にしなきゃいけないことのお話を頂いたりしました。

 

 

そんなお話が終わった後に、新人歓迎会恒例【2年目の先生による催し物】

201858192554.JPG

『はぁ~い!!榊原ですぅぅぅ(自分で手を叩きながら入場)』

 

 

20185819280.JPG

『これからこのコーラを一気飲みしてゲ〇プをせずに四国4県を言います!!!』

 

 

201858192916.JPG

(うわぁ・・・マジか・・・な苦笑いの面々)

 

 

201858193018.JPG

(ごくごくごく・・・)

 

 

20185819311.JPG

『愛媛、徳島、高知・・・』

(って全然コーラ飲んでないじゃん・・・と思ってそうな熊谷先生)

 

 

201858193715.JPG

4県言い終えたもののグダグダ感が拭えない。。。

(古川先生、そんな哀れみの目で見ないであげて・・・(;_;))

 

 

201858193825.JPG

と、そこへ当院イケメン枠(自称)の小林先生登場

 

 

201858193924.JPG

ハッピーバースデーを歌いながら『古川先生おめでと~(^o^)/』

 

 

201858194024.jpg

ケーキと誕生日プレゼントの贈呈!

 

誕生日プレゼントはこれから一緒に往診に出たりするときに使ってもらえるよう

長靴とレインコートの組み合わせを贈りました(*^-^*)

 

 

201858194210.jpg

恒例の榊原先生による全員集合写真(自撮り)

 

 

こんな感じで株式会社本間鍼灸研究所の我々は平成30年度も

明るく、賑やかな中で切磋琢磨していきたいと思っています!!!

 

 

 

もし、当院に興味を持たれた方はいつでもご連絡下さいね(o^^o)

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

はじめまして!古川です!!

 

4月から本間鍼灸研究所でお世話になっております、古川みのりと申します!

“フルカワ”ではなく、“コガワ”ですよ。よ~く覚えておいてくださいね!

 

ブログ初投稿ということで、この場をお借りして自己紹介をさせていただきます。

 

1994年4月5日生まれ、24歳、宮城県仙台市出身です。

入社してまもなく私の誕生日が来たので、当日には、院長先生にお誘いいただき焼き鳥を御馳走になりました!(この後ちょっとした事件が起こるとは誰も知らず…)

誕生日当日だけでなく、後日私の歓迎会&熊谷先生のお子さん誕生おめでとう会も開催していただき、有意義な誕生日を過ごすことができました!!

 

201858183516.jpg

 

 

小さい頃から体を動かすことが好きで、体操クラブやスイミングスクールに通っていたり、小学校の休み時間は毎日のように男子に混ざってドッジボールをしたり…

中学校の部活動でソフトボール部に入部し、高校までの6年間続けました!キャッチャーのプロテクターがかっこよくてキャッチャーをしてみたり、はたまたピッチャーをしてみたり、いろいろなポジションを経験しましたが、やっぱりバッティングの方が楽しいですね!あのミートしたときの感覚がなんともいえないんですよ!なんだかバッティングセンターに行きたくなりました笑

 

趣味はアイドル鑑賞です。そうです、いわゆるオタクです!

時間さえ合えばコンサートも観に行きますよ!観に行けるときに観に行く、これが私のモットーです。どんなグループが好きかは、こっそり聞きに来て下さいね☆

 

さて、私、古川のことを少しでも知っていただけましたか?

名前だけでも覚えていただけたら嬉しいです!

 

 

それでは!

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

ページ上部へ