ホーム>鍼灸師採用ブログ

鍼灸師採用ブログ

10/3 榊原先生宅で突発食事会!

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所 研修生の東澤です!

 

陽が短くなったのをはっきりと感じるようになりましたね。

「秋の日はつるべ落とし」なんて言葉がありますが、若い人はつるべなんて言われてもピンとこないですよね。

僕もつるべがついているような井戸は実際に見たことはないのですが…。

もう少ししたら時代に合わせて新しい言葉に置き換わっていくのでしょうか。

けっこう響きが良くて好きな言葉なので、もし変わったりしたら少し寂しいですね。

 

 

そんな秋の夜、一日の仕事が終わりかかる頃にはすっかり暗くなっているこの頃。

我々は榊原先生の部屋に集合しておりました。

この日は頂き物のそうめんで、榊原先生発案の突発食事会が開かれることに。

そうめんだけでは寂しいだろうと加藤先生らがお惣菜と鍋の具を買ってきてくださり、気づけば総勢6名参加の大規模な食事会となっていました。

定期的に食事会が開催される本間鍼灸研究所ですが、こうして誰かのお家に集まっての食事というのは珍しい気がします。

20171010101033.jpg

それぞれが準備に勤しみます。

食器や鍋本体、ガスコンロまでも提供してくださった岡本先生。

「俺の家でやったほうが早かったよね?」

うーん、ごもっともなご指摘。それでも快く自転車を走らせて、食器を持ってきてくださりました。ありがとうございました!

 

2017101010130.jpg

食事開始。

ひとり暮らし用のテーブルに6人はだいぶキャパシティオーバーな感がありますが、こういう距離感での食事会も新鮮で楽しいです。

 

こうして当初の予想以上の盛り上がりとボリュームになった突発食事会。

たまにはこういうのもいいですね!

20171010101332.jpg

記念の一枚。榊原先生のウキウキ感が伝わります。

 

気づけば日付も変わろうという時刻。次の日に備えて帰宅します。

この後の予定について喜々として話す岡本先生と坂井先生。元気一杯です!

かく言う自分もゲーセンにほんの少しだけ顔を出したりして…。

次は誰の家での開催かな、なんて考えながら家路につくのでした。

 

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

2017-9-29 今日は何の日???

 

今日は何の日???

 

お肉の日~~~~~~!!!!!

 

こんにちは!!

株式会社 本間鍼灸研究所 研修生の榊原明子です!!

 

 

「皆さん!本日は待ちに待ったお肉の日ですよ!!」

と、お昼休みにテンションMAXで話始めたのは坂井先生。

 

坂井先生「T君!!(同期の東澤先生)さかき!!今日はお肉の日だぞ!!」

榊原「おとどいきますか!!????」

坂井先生「せやな!!おとどはお肉の日は肉倍増やしな!!

    「俺はこの日が一番楽しみやねん。」

 

だが、私の心は揺れていたのだ。

そう、この日の前日の木曜日は私がお休みの日。

このお休みで幼馴染のとても歌が上手い親友とカラオケに行ってきました。

そして、昔とても音痴だった私の歌を少し上手くなったと言ってくれたのです。

 

そのため、翌日の29日(肉の日)にはお肉よりも歌を歌いたかったのです。実は・・・。(笑)

 

 

 

 

本日は仕事が速く終わったため、どこか遊びに行こう!!という話になりました。

どうしてもお肉が食べたい坂井先生。

どうしても歌を歌いたい榊原。

 

ご想像して頂けるだろうか・・・

坂井先生と榊原の意見が合わない・・・

 

そこで榊原は考えました。

願望をただいうのではなく、提案してみよう。

話合ってみようと。

 

その結果・・・

榊原「坂井先生?カラオケでもお肉は食べられますよ??」

坂井先生「何をいっとるん?肉の日は炭火で焼いたのでなあかんやろ?」

榊原「おとどでも良いのでしたらカラオケの・・・」

坂井先生「お前はわかっとらん。おとどは特別なんや。」

坂井先生「わかった。さかきはどこに行きたいん?」

榊原「坂井先生がいきたいところで・・・」

 

こんな感じで終わりがないような

やりとりが始まってしまいました(笑)

 

と、そんなやりとりを聞いていた加藤先生がこう言いました。

加藤先生「両方いけばいいじゃんか~」

 

坂井先生、榊原「りょ、りょ、りょ、両方??」

 

 

~そして数十分後~

2017103191319.jpg

 

坂井先生、榊原「肉うまぁぁぁぁぁぁぁぁあああああいいい!!!」

 

 

そうです。

加藤先生に連れてきて頂いたのです!!

高ぶる気持ちを抑えきれずに

ただひたすら食べまくる二人はこちら↓

2017104115356.jpg

 

 

 

こんなにがっついていたのに

ホルモンが上手く焼けなくてふて腐れた榊原はこちら↓

2017103191843.jpg

 

その直後・・・

ブォォオォォオオオオオオ!!

大きな音をたてて火柱が坂井先生の顔の目の前に!!!

2017103192026.jpg

それでも動じないのが坂井先生。さすがです。

 

 

なんども言いますが、みんなで食べるご飯は美味しいですね!!

それが焼肉だったので尚、美味しかったです(::)!

 

ななななななんと!!!!!

食べ放題にプラスで飲み放題もつけて下さったのです!!!

私たちはとても幸せでした。

涙が出るほど、美味しかったです。

加藤先生有難うございました!!!!!

 

201710411391.jpg

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

わたしの就職理由のキメテ

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所 研修生の東澤です。

 

気づけばカレンダーには10月という文字が見えます。

つい最近入社したばかりだと思っていたら、どうやらもうすぐ自分の入社から半年経過するそうです。

おかしいのは時間の流れなのでしょうか。それとも自分の頭なのでしょうか…?

まだまだ後ろを振り返っている場合じゃないのだ、と前向きに捉えさせていただきます。

 

さて、加藤先生が先日就職活動をされている方へ向けた記事をブログにアップしておりました。

その記事の中で榊原先生と自分が書いた、就職活動中の方に宛てた記事について触れられていました。

そうそう確かに書いたなーと思いながら作業中の加藤先生を横目に一日の締め作業をしていると加藤先生から衝撃の一言が。

「東澤先生の記事、アップされてなくない?」

自分の致命的な勘違いでアップしていなかったようなので、改めて自分が本間鍼灸研究所に就職しよう!と決めた理由を述べていきたいと思います。

自分はとても単純な人間で、決めた理由も単純なものなので簡潔にまとめられるよう努めたいと思います。

 

・『鍼灸院』だから。

一番の理由はこれに尽きます。大学でひたすらに鍼灸について学び、鍼灸に触れてきたのだから、それを最も活用できる仕事をしたいと考えていました。

自分が取得した国家資格は、はり師ときゅう師。あまり良くない言い方かもしれませんが、「柔道整復師のおまけ」としてではなく、「鍼灸師」として求められている現場に行きたいという思いは強くありました。

 

・立地が優れている。

勤務先として重要な要素です。

大学時代のひとり暮らし生活を終え、ある程度落ち着くまでは実家に戻ろうと決めていました。そうなると無理なく通勤可能な範囲で就職先を探そうと目星をつけていました。

現在亀有駅北口のすぐそばに移転しました本間治療院は、地元駅から乗り換えなしで通勤できるうえに駅からもすごく近いと極めて優れた立地だと感じています。

 

・先輩の先生方が素晴らしい。

決してこの記事をチェックする加藤先生に媚を売ろうといった意図はなく、心からの自分の本心です(なぜかこう書くと余計に嘘くさく見える…)。

院長先生を始めとした先生方が日々患者さんのことを思いやり、一緒に働くスタッフのことを思いやり、鍼灸マッサージ業界全体のことを考えて治療院を動かしています。

見学した時からもそういった思いが感じ取れましたが、実際に就職してより一層そう確信しました。

言葉には出さなくともその思いが一緒に働いていると伝わってきて、自分もその思いと一体になって働いていこう!という意思が自然に芽生えます。

自分の配慮が足りず、先生方の考えを汲み取れなくて足を引っ張ってしまうことも多く情けなさに涙ぐむ日もあります。

ですが先生方の姿を見ていると、落ち込んでいる暇はない、立ち止まっている暇はないと前を向くことができます。

大変なことがあっても、こうして心の底から湧いてくるものが原動力となって自分を動かしてくれます。

働く上で大切なものを、いくつもいただきました。

 

ざっくりまとめて、これらが「ここで働きたい!」と思った大きな理由です。

あくまで自分が感じたものではありますが、もしもこの記事を読んでくださった方の参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

平成30年度採用状況

こんばんは!

株式会社本間鍼灸研究所の加藤です。

 

今日は朝から首都圏(特に千葉・神奈川)は大雨に見舞われ、

通勤・通学時はみなさん大変だったかと思います。

 

このブログを見て下さっている皆さん、

首都圏の方もそうでない方も今日も1日お疲れ様です。

 

さて、もう9月も終わろうとしている昨今、

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

9月だとまだ受験に向けてのエンジンはかかっていないでしょうか?

私自身のことを言えば、試験直前までエンジンかからなかった気が・・・(>_<;)

10年以上も前の話なので、定かではないですが。。。

 

就職活動の進み具合はいかがですか?

いくつかの治療院をみてまわっている方もいらっしゃるかと思います。

自分に合いそうな職場は見つかりましたか?

 

当院は平成30年度は2名の採用を考えており、

平成29年9月28日現在、2名の枠のうち1名の方の採用が内定しています。

 

明るく・元気があって積極的に物事に取り組める方、

最低でも5年続けて当院で勉強出来る方、

そして何よりも当院のチームワークを大事にしてくれる仲間を募集しております。

 

もうお読みいただいているかもしれませんが、

今年入社の榊原先生と東澤先生の当院を選んだ理由や

就職してからそれぞれに感じたことをアップしたブログがありますので、

そちらをお読みいただき、参考にしていただければと思います。

 

 

榊原 明子先生⇒ < 今就職先を探している方へ >

         入社から3ヶ月経ちました!!

 

 

東澤 栄知先生⇒ ふた月経ちまして...

 

また、後日にはなりますが東澤先生が当院を選んだ理由をアップ予定ですので

そちらも是非ご覧下さい。

10月1日アップ予定です!

(本当はとっくにその内容でアップしてると思っていたのに、

 記事がアップされていなかったのです。。。(´д`))

 

乞うご期待!!!!!!

 

 

ということで、

 

2017917165534.jpgのサムネイル画像

我ら株式会社本間鍼灸研究所、

 

2017928201845.JPG

様々な特徴を持ったメンバーの

 

2017928202033.JPG

仲間に入りたい!!!

 

2017928202521.jpg

 

来年一緒に盛り立ててくれる仲間の応募を待ってます!!!!

 
 
 
 
 
 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

9/16 おかたん(岡本先生の誕生日の意)!

こんにちは!

本間鍼灸研究所 研修生の東澤です。

台風の影響で毎日気温がめまぐるしく変わりますね!

雨風でぐっと寒くなったかと思えば、雨が上がった次の日には最高気温が前日よりプラス10℃なんて予報も出ちゃったりしています…。

気候の変化ばかりは人の手にどうにかできるものではないですが、こう…ちょうどいい感じにならんもんかなーって思ってしまいます。

 

この休日もなかなかの雨降り模様でしたが、そんな空模様も吹き飛ばす出来事が!

先日9月16日は本間鍼灸研究所のスーパースター、我らが岡本先生の誕生日!

しかも焼き肉屋でのお祝い会!

テンションが上がらない訳がない!!

2017919195435.jpg

焼き肉開始!

奥の網は院長先生が、手前の網は熊谷先生がきっちり管理してくださっています。

我々は感謝して、ただ食べるのみ!

2017919195512.jpg

豪華な肉にご満悦の岡本先生。

あれ、岡本先生…。いつもとちょっと顔が違うような…?

2017919195543.jpg

なぜか水性ペンでお顔に落書きをされて(させられて?)いる岡本先生。

額の肉は焼き肉に対する期待の表れでしょうか。

 

食べて飲んで一息ついたところで今日のメインイベント!

岡本先生に誕生日プレゼントを贈呈!

2017919195632.jpg201791919575.jpg

スタッフでの話し合いと調査の結果、今年のプレゼントは熊谷先生セレクトの靴と東澤セレクトのコーヒーミルに決定。

喜んでもらえたようで、こちらも嬉しいです!

2017919195738.jpg

さらに小林先生にバスケットボールのユニフォームをプレゼント!

小林先生の誕生日はちょっと前ですが、海外から発注したユニフォームがつい先日ようやく届いたのです!

2017919195818.jpg

岡本先生、小林先生、改めまして誕生日おめでとうございます!

興奮冷めやらぬ我々はそのままカラオケへ!

このブログを以前から読んでくださっている方はおわかりと思いますが、スタッフみんなカラオケが大好き!

2017919195846.jpg2017919195925.jpg

自分の曲がまわってきたら全力で歌い、他の先生が歌っているときは全力のパフォーマンスで盛り上げます。

時間はあっという間に過ぎ、電車通勤の自分と加藤先生は終電にあわせ一足先に家路につきます。

歌いすぎアンド踊りすぎで汗だくの東澤を見て引き笑いの加藤先生。

雨に降られたんですよ、という顔で電車のスミに逃げる東澤でした。

 

次に全員揃ってのカラオケは忘年会になるでしょうか。

それまでにもっとパフォーマンス力を磨くことを、ここに宣言します!

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

2017-09-13 またまた仕事終わりにらーめん

 

 

こんにちは!!

株式会社本間鍼灸研究所 研修生の榊原です(^^)/

 

やっと気候も落ち着いてきましたね(**)

気温が高くても風が涼しいと少しは楽に過ごせますよね!

と、思っていたら

今度は本日の夜あたりから台風の影響で大雨ですね・・・(× × )

台風の際は気圧の変動が激しいので、体調を崩しやすいです。

就職活動中の方も受験生の方も体調の管理に気をつけましょう!!

 

 

さてさてさて、またです。

また、仕事終わりにラーメンです。

 

本日はここ!!!

「MISORA」

亀有駅南口から徒歩3分程のところにある、ガッツリ味噌のらーめん屋さんです!!

価格の割にはとても量が多いので、経済的にも榊原の胃袋的にもとても助かります!!

今回は、相馬先生と東澤先生と榊原で行ってきました!!

相馬先生がブログを書き終わってから合流することになり、

時間までゲームセンターで遊んでいました(笑)

 

以前から東澤先生が好きなゲームがどの様なものなのか

とても興味があったため、うきうきしながらその姿を見ていました!

 

すると、東澤先生・・・ちょっと負けそう・・・???

ゲームでは悔しさを全面に出すタイプらしく

手にしていたカードを画面に放り投げる

という暴挙にでていました(笑)

 

2017915105333.jpg

 

不謹慎かもしれませんが、笑いが止まらなかったです(笑)

 

 

 

ゲームは後味があまり良くないまま終了し、

相馬先生と合流しました!!

 

お店に着いて、相馬先生と私の目に飛び込んできたのは

<カレーチーズまぜそば>をという言葉!

相馬先生と榊原の脳内→「?????????????」

 

皆さん、カレーとチーズをかけ合わせた最高の組み合わせに

私の大好きなまぜそばが組み合わさる。

こんな夢のコラボレーションを目にしたことはありますか??

 

榊原はありません!!!

 

と、いうことで相馬先生と共に<カレーチーズまぜぞば>を注文しました!

はい!!どどーーーーーーーーん!!!

201791511717.jpg

すんごくボリューミー!!!!(笑)

ガツンと味が濃く、量が多いのにぺろりと食べられてしまう程

美味しいです!!

邪道ですが、最後にお酢を入れるとアクセントが加わり

別の美味しさに変身しますよ!!

 

 

同期の東澤先生は、中華そばを注文!!

中華そばはあっさり欄に入っていたためあまり興味がなかったのです。

2017915112242.jpg

ところがどっこい!!!

あっさりしすぎず、味付けはしっかりしていて

とても美味しかったです!!

次はこちらを注文します!!!

 

それに店員さんもすごく優しいです。

これが、下町亀有の良さのひとつです!!

皆さん、面接や見学で亀有にお越しの際には

是非寄ってみて下さい!!

 

 

相馬先生!!ごちそうさまでした!!!

201791511161.jpg

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

9/2,3 愛知県にてバーベキュー大会!!

こんにちは!

本間鍼灸研究所 研修生の東澤です。

 

まるで梅雨のような不安定な天気も過ぎ去り、ようやく秋らしい気候になってきました。

小学校を通りかかると、運動会へ向けての熱心な練習の声が聞こえます。

すっかり涼しくなりましたが、こどもたちの元気はまだまだ燃え盛っているようです!

 

そんな秋到来の少し前、9月の2日3日とスタッフ一同で愛知県まで研修旅行に行ってきました。

今回は日頃から大変お世話になっている齋藤剛先生のご実家で開催されるバーベキュー大会にお招きいただきまして、そのために愛知県の新城市まで向かいました。

前回の研修旅行とは違い、他の治療院の先生方も交えての会でありまして、そこはかとない期待と緊張が入り交じった状態での出発となりました。

2017917164459.JPG

途中のPAでの榊原先生。これからの険しい旅路を予感させる…。

 

東京から愛知までの長旅、腹ごしらえは大事!

2017917164619.JPG

新鮮な海鮮に大満足の我々。

 

海鮮丼で元気をチャージし、走り続けること約8時間…。

2017917164659.JPG

着いたー!

201791716482.jpg

自然がいっぱいの環境に疲れも忘れて大はしゃぎ!!

2017917164836.JPG

一通り遊んだあとは、合流した他の治療院の先生方と協力してバーベキューの準備。

2017917164914.JPG

鮎の塩焼きを準備中!剛先生に串の通し方を教わります。

2017917164951.JPG

(榊原先生、それは生だよ!)

2017917165017.JPG

男性陣は火おこしを担当。

職人・岡本先生から厳しい(?)指導を受ける東澤。

2017917165049.JPG

ちょっと遊んじゃったりなんかもしつつ…。

201791716520.JPG

日も暮れ始めた頃、いよいよバーベキュー大会開始!!

とにかく焼いて、食べて、飲む!

会場をあっちへこっちへと大忙しな我々新人組。

2017917165338.jpg

そんな折、剛鍼灸院1年目の勝野先生とパシャリ。

実は勝野先生は自分の大学の同期!この日は久しぶりの再会でした。

彼も頑張ってるんだ、俺も頑張ろう…!

人知れず決意を新たにする東澤なのでした。

 

2017917165437.JPG

夜も更け、先生方もまったりご歓談タイム。

こういった時には普段は話もできない先生からありがたいお言葉をいただけるチャンス!

今回は齋藤剛先生のご厚意により、お席を共にしてお言葉を賜りました。

他人のために何かをすることに、どこまで喜びを見出せるか…。

とことんまで人のために尽くすのが鍼灸師の本懐なのだという先生の教えを深く心に刻み込みました。

 

こうして夜通し行われたバーベキュー大会も終わり、それぞれが帰路につきます。

皆さんさすがにお疲れモード、ですがまだ終わりではありません。

今回の旅行を経て何か課題は見つかったか、これからの目標は、と車内で反省会。

お家に帰るまでが研修旅行ですよ、といったところでしょうか。

自分も積極性をこれからの目標に、来年一回り成長した姿を見せることを誓いました。

 

一泊二日の研修旅行はこれにて終了。ずいぶん長くなってしまいました。

(これでもけっこうな数のエピソードをカットしているんですよ!)

 

最後に本間鍼灸研究所全員の個人的ベストスナップで〆!

楽しい2日間でした!!

2017917165534.jpg

2017.8.22 今日は仕事が早く終わったので・・・

 

 

こんにちは!!

本間鍼灸研究所 研修生の榊原です!!

 

8月22日はいつもより1時間も早く仕事が終わりました!!

加藤先生の提案により、カラオケに連れていってもらうことに!

 

加藤先生「なんかさ、大声出して騒ぎたくない??」

 

という提案から

 

榊原「はい!!うぉわぁぁぁぁあああ!!!って感じで騒ぎたいですよね」

 

と。意味のわからない返しが入り

 

加藤先生「東澤先生はどう??弟さんとのご予定は??」

東澤先生「はい!!大丈夫です!!僕もいきたいです!!」と、榊原とは裏腹に、普通の返しをしてくれました。

 

(東澤先生は、仕事が少し早く終わった日は弟さんとゲームセンターに行ったり買い物をしたりするのである。

それぐらい、ゲーム好きで芸達者なのだ)

 

 

院から徒歩3分のところにある「BanBan」につき

各々好きな夜ご飯を注文してからカラオケ開始!!

 

私は最近、人前で歌を歌える様になったので

ドキドキしていました。

(実はとても音痴で人前では、とてもじゃないが歌えるものではなかったのです。)

 

1曲目、大事なスタートはもちろん!ナイスボイス東澤先生!!

2017823121716.jpg

(↑この直後に細かくステップを踏んでいて動きが可愛かったです笑)

 

2曲目は私が・・・

緊張しすぎて、全く歌えなかったです(+o+)

どれだけ歌えなかったかというと、AAAの『STEP』で

点数が・・・77点でした・・・(悲)

 

加藤先生は安定の歌唱力で余裕で80点超えでした(☆☆)

 

東澤先生は、以前の〔東澤先生サプライズカラオケ〕で岡本先生が

歌っていた『American Idiot』を岡本先生の力!お借りします!!!と

気張って歌っていました!!

 

加藤先生は、私が超高音の『君の知らない物語』を歌ったら

よし!!私も頑張る!とまたしても高音の曲を歌っていました。

 

 

そして2時間が経ち・・・

部屋にプルルルルルルルルルと電話が鳴り本日のカラオケは終了。

 

楽しい時間というのは、あっという間ですね(TT)

 

加藤先生は、自分たちに元気がなかったのを察してくれたらしく

カラオケに連れて行ってくれた様でした。

この3人の中で、一番加藤先生が疲れている筈なのに

いつも率先して、遊びに誘って下さいます。

 

今日以外にも、相馬副院長、岡本先生、坂井先生、小林先生もご飯に誘って下しいますし

熊谷先生はいじって笑わせてくれます。

この様な素敵な先輩の先生がいてくれるおかげで毎日が楽しいです!!

ありがとうございます!!

今後も精進致しますので、何卒よろしくお願い致します!!

 

・・・追伸・・・

このサイトのブログを見て下さった方は、

もうお気づきかもしれませんが、当院はとても賑やかな鍼灸院です。

鍼灸院でもこんな賑やかなところもある事を知って頂きたいと思っております。 

是非、見学、面接にいらして下さいね!!

本間鍼灸研究所一同、お待ちしております!!

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

 

2017.08.27 仕事終わりにファイヤァァァアアア

 

こんにちは!

本間鍼灸研究所 研修生の榊原明子です!!

 

最近榊原がアップするブログはご飯絡みが多いなぁ

(この人どんだけ食べるの大好きなんだよ~なんて思ってしまった方・・・。)

勘が鋭いですね!!その通り!!私は食べるのが大好きなんです!!

 

(も、も、も、もしかして、、、)

なんて思った方!!勘が鋭い!!

そうです!!今回もご飯絡みです!!

 

(やっぱりか~)

と思った皆様の心の声が聞こえて来た様な・・・気のせいか!!(笑)

 

 

今回は、胃が弱い同期の東澤先生が22時以降に食べてもお腹を壊さないラーメン屋を探すべく、本日のメンバー5人が入れて且つ、少しジャンキーなお店を探すべく亀有を練り歩いた結果・・・

 

<旨辛タンメン ファイヤーマウンテン>

 

もう、名前からして口の中が大変な事になりそうですよね・・・(笑)

 

↓写真はこちら↓

201782911238.jpg

一番手前から・・・加藤先生・東澤先生=味噌タンメン(2辛)

         榊原=ファイヤー味噌タンメン(5辛)

         小林先生=ファイヤー五目タンメン(6辛)

         相馬先生=ファイヤー麻婆乱麺(7辛)

 

では、この辛そうなラーメンをみなさんで頂きまーす!!

2017829145537.jpg

201782914566.jpg

 

この時までは、皆さん笑顔でした。

2017829145721.jpg

この時までは・・・。

 

食べ始めたら、口から火が出るんじゃないか!?

という程辛く、でも麺とスープ・具材のおいしさに

みんなしてラーメンにかぶり付きました。

 

 

 

榊原は、ラーメン終盤に気がついてしまいました。

(これ・・・ご飯いれたら絶対美味しいじゃん。)

はい!想像通り美味しかったです!!!

ただ、お酢ラーの榊原のスープには既にお酢が入っておりました。

 

ここのラーメン屋さんに来店された方!!

絶対にご飯で〆たほうがいいです!!

そして、ご飯を入れるならばお酢は入れないほうがきっとより美味しいです。(笑)

 

 

 

相馬先生が召し上がっていた7辛は、スープがトマトを入れたかの様に真っ赤でした(× ×)

相馬先生「スープの色が大変な事になっているよ(笑)」

と、笑いながら話していた相馬先生でしたが

この写真をとった数十秒後・・・すごい咳き込んでいて苦しそうでした(笑)

このラーメンの感想を相馬先生はこう言いました「癖になりそう」。

201782912343.jpg

 

因みに、辛い食べ物が苦手な同期の東澤先生が

このラーメンを食べた瞬間がこちら↓

2017829145042.jpg

 

じわりときますね(笑)

この写真は私のお気に入りです。(笑)

 

食事中、みんなして「ひぃぃいい、辛い!でも美味しい!!」と

言いながらも汗をかきまくって皆さん完食!!

 

201782915543.jpg

ご馳走様でした!!

 

 

最後に、東澤先生が大好きな「コメダ珈琲」にてブレイクタイム(^^)

刺激たっぷりのラーメンの後のアイスは格別でした!!

20178291581.jpg

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

 

8/8・9 社員旅行in松崎!2日目 ~side加藤~

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所の加藤です(*^_^*)

 

 

先日の東澤先生の旅行記(←クリック)に続いて

社員旅行2日目の模様をお送り致します!

 

 

前日とはうって変わってこの青空!!

2017912215146.jpg

いや!!太陽がまぶしすぎる(゚Д゚)!!!!

 

 

 

もちろんすることと言えば・・・

 

 

2017912222151.jpg

海水浴!!!!!!!

 
昨日の荒れた海も今日は穏やかな波に。
 

2017912215450.jpg

沖に設置されたいかだで漂うunder30組。

そう、20代の彼らは結構遠いとこまで泳いで行ってました。

 

 

え?じゃぁover30組はどうしていたかって??

 

 

 

そりゃもう・・・

 

 

 

 

2017912215842.jpg

海の家ね。

 

 

201791222239.jpg

海の家から海を眺める事に徹してました(>_<)

 

 

 

いや、ほら、次の日のこと(仕事)考えたら

【2日目も海に入ったら明日自分が使い物にならなくなっちゃう】

と、いう事を前日の疲れの残り具合から悟る訳ですね(´д`)

 

 

 

でもね、海をボォーっと眺めるのも良いものでしたよ(。・ω・。)

 

 

で、海岸の端に神社があると言うことだったので

泳ぎを一旦中断して、みんなで向かいました。

 

 

201791222429.jpg

絵になるね!小林先生(^o^)

 

 

20179122259.jpg

絵にな・・・らないね、転がる坂井先生。。。(´д`)

と、日差しに対して上半身だけ完全装備の加藤(左)と

浮き輪を背をい歩く東澤先生(右)。

 

 

 

201791222749.jpg

神社到着。

手水の作法もしっかりと。

(もちろん参拝の際は帽子とフードは外しましたよ!)

 

この神社、社に行くまでの階段が結構急でしんどかったんです。。

 

 

でもね、

登った甲斐はちゃんとありました!

201791222247.jpg

崖の上から眺める海もなかなかでしたよ(*^_^*)

 

 

そんなこんなであっという間に2日目も時間が経過し、

最後にもう一度お世話になったホテルに戻り、

みんなで集合写真の撮影v( ^o^ )v

 

2017912222620.jpg

みんなの笑顔が充実した旅行を物語ってますね!!

 

 

 

行きには悪天候で拝めなかった富士山も

帰りは車中からしっかり拝むことも出来ました( ^o^)ノ

2017912222857.jpg

(ちょっと頭は隠れちゃってますが・・・)

 

 

 

行きと帰りとずっと兄弟子の松井先生が運転して下さいました。

松井先生、本当にありがとうございました!!!!

 

 

この旅行の企画をしてくれた岡本先生も有り難う!!!!

2017912223149.jpg

 

 

旅行前日まで本州に上陸した台風がどうなるか心配でしたが、

こうして無事にみんなで楽しめた旅行になって、

本当に良かった!!!

 

そしてみんなと共有できる思い出がまた一つ増えたことが

何よりも嬉しく感じます!!!!

 

 

院長先生、2日間治療院を休診してみんなを旅行に連れて行って下さり

本当に有り難うございました!!!!!

 

 

 

~後日談~

2017912223424.jpg

旅行2日目に日焼け止めを塗っていなかった男性陣、

みんなしてお肌真っ赤(>_<)

楽しかった思い出と引き換えに数日間痛い目を見るのでした。。。

 

 

【教訓】

みんな、来年はちゃんと日焼け止め塗ろうね!!!!

 

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

ページ上部へ