ホーム>鍼灸師採用ブログ>スタッフブログ>社員旅行 in日原鍾乳洞、秋川渓谷
スタッフブログ

社員旅行 in日原鍾乳洞、秋川渓谷

こんにちは!

本間治療院の榊原です(^^)

 

6月2日~6月3日で社員旅行に行ってきました!!

(その間、患者様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、当院は臨時休診とさせていただきました。)

その内容の一部をご紹介します!!

 

 

 

6:30 治療院に集合!!

この時期は毎年院内の大掃除を行っているのですが

今年は業者さんにお願いすることになったので

業者さんが掃除しやすいように物の配置を変えたりするべく早めに治療院に集合しました。

(前日に私と岡本先生、小林先生でメガドンキに必要な品を買いに行った時に問題発覚!!

当日の集合時間を私だけ朝7:30集合だと勘違い・・・。お二人に指摘していただかなければ

一人寂しく電車で向かっているところでした。ふぅ危ない危ない)

 

 

7:00頃 治療院を出発!!

途中休憩を挟みながら、日原鍾乳洞に到着!!

2019621171532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑キメてる岡本先生。安定のイケメンポーズデスネ。

      

20196211791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古川先生の笑顔を写真に納められてほっこり。

ご紹介が遅れました、当院の癒し系担当古川先生です!!

お見知りおきを!!!

 

 

さて!!日原鍾乳洞に到着いたしました!!

201962117261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!しゅつじーーーーん!!!!!

2019621172649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみるととても寒かったです。

岩から水が滴れていて、その水で冷えているのかなんなのか

私にはさっぱり理解できませんでしたが、とっても寒かった!!

ですが、進んでいるうちに身体がとても熱くなってきて終わりには

汗が垂れるほどでした。

なぜか・・・?

↓ こちらをご覧下さい ↓

2019621175645.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてつもなく、階段が急だったからです(;;)

私の膝腰にはとても堪える階段の数々でした・・・(汗)

 

2019621191115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをご覧になってもらえれば、この道のりが

壮絶なものとご理解いただけるのではないかと思います!

一応伝えておきますが、歩くのは大変でしたが

暗い山道を登っている様で楽しかったです!

大前提に楽しかったという気持ちでいっぱいでしたよ!

 

安定の岡本先生のおふざけタイム。

201962119186.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品名「俺は神になる」

 

 

私と小林先生は静かに写真をとって、静かにその場を立ち去りました。

岡本先生、反応が薄くてごめんなさい。(笑)

 

 

真面目な話、鍾乳洞内は綺麗にライトアップされていて

空気が澄んで清められた空間の様に感じました。

2019621192526.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、オススメスポットは「水琴屈」です!!

ここは、自然と出現した岩肌に上から滴れる水が当たることで

綺麗な鐘の音色を奏でるのです。

ここで静かにしていると心が浄化されている気分で

気持ちが落ち着きます。できることなら

ここに椅子を置いて30分くらいゆっくりしたいと感じました。

 

2019621192643.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入る前にもやるものかもしれませんが、鍾乳洞から出てきたら

手を洗いました!

201962119357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019621193832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019621194015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで鍾乳洞を探検したあと

向かった先は「渓流釣り」!!!

長くなってしまったので今回はこのへんで失礼します!

 

 

 

 

因みに、鍾乳洞内部はどのような形になっていたかというと・・・

2019621194722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっつ!!!!

カメラマン!!!!カメラマーーーーン!!!

内部の地図が・・・・光で見えない!!!!

閲覧されている方、申し訳ありません!

画像をアップにしてがんばってみて下さい。(涙)

 

 

つづく・・・

2019621194059.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.honma-shinkyu-recruit.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

ページ上部へ