ホーム>鍼灸師採用ブログ>スタッフブログ>5/8 決起集会という名の飲み会
スタッフブログ

5/8 決起集会という名の飲み会

こんにちは!

本間治療院の加藤です(*^O^*)

 

5月に入ってからというもの、

暑さがすごいですね。

 

昼間は夏のような日差しです。

(実際夏日の気温。。。(´д`))

 

さて、GWが明けました!

とは言っても当院はGW中も休みなく診療を行っていたので、

あまり関係ないのですが・・・(。・ω・。)

 

この連休中も、たくさんの患者さんに来院して頂き、

元気になって頂きました(*^O^*)

 

患者さんの笑顔を見ると、

『あ~この仕事って本当に素敵だな』って思えます。

 

鍼灸師、マッサージ師、

人を幸せに出来るいい仕事です(*^_^*)

 

この仕事の良さの再確認をしたところで

今日のブログの本題に入っていきたいと思います。

 

GWが明けて、8日~14日まで院長先生が休暇をとられるとのことで

我々スタッフはいつも以上の一致団結を図るため

決起集会を開催しました!!!!!

 

トップ(=院長先生)がいなくても、

この一週間、問題なく院を運営するための心構えの話から

1年目、2年目の先生の今ぶつかっている問題点、

副院長、主任から今までの院の歴史など

時に真剣に、時に笑い話をしてあっという間の3時間でした(*^O^*)

 

経験の浅い先生方の悩みはどれも懐かしく、

『あ~自分もそういう壁にぶつかったことがあったなぁ』

と、初心を思い出せたような気がします。

 

今では笑い話に出来ることも昔は真剣に悩み、

時には涙したな~と。

 

私が2年目~数年は院長先生しかいなかったので

私がちょっと落ち込んでいたり、悩んでいたりすると

それを察して院長先生が食事に誘って下さり、

よ~く話を聞いてくださいました。

 
 
 
 
そうして支えられて今があります。
 
 
 
そして今、先輩として
 
今度は私が後輩を支える番だなと心しています。
 
 

私も過去に行ったセミナーでの体験談や失敗談、

それを元にした反省があって今の自分があるのだと言うことを

経験談としてお話しさせてもらいました。

 

 

誰にでも失敗はあります。

 

 

失敗して何を得るのか。

そこからどう自分が変わるのかが大事だと思います。

失敗を怖がって何も行動を起こさなければいつまで経っても変わりません。

 

失敗を恐れずに、前に進んでいけるような

そんな積極的な先生が育ってくれたらと思っています。

 

 

そしていつでもフォローが出来る自分でいることも大事(^o^)

頑張ろう。

 

 

これからもスタッフが笑顔で居られ、

患者さんが心地よい空間を作れるように

問題や悩みがあればみんなで考え、

解決に向かっていける仲間でありたいと思います。

 

 

さて、院長先生不在もあともう少し。

今週を無事終えられるように頑張ろう!!!!!

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.honma-shinkyu-recruit.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46

ページ上部へ