ホーム>鍼灸師採用ブログ>スタッフブログ>風ニモ負ケズ
スタッフブログ

風ニモ負ケズ

こんにちは!

株式会社本間鍼灸研究所 研修生の東澤です!

 

毎日寒い日が続きますね!

11月でこれなら、冬本番が来たらいったいどうなってしまうのでしょうか…?

今から想像しただけで恐ろしくて、寒さと別の震えが出ますね。

 

 

自分個人の寒さへの警戒はともかく、当院でも寒気に対する備えは何重にも張り巡らされています。

治療の際に患者さんに薄着になっていただく治療院にとって、寒さ対策は必須!

当院では現在エアコンと床暖房、さらに空気清浄機や加湿器もフル稼働して冬の寒く乾燥して空気に徹底対抗の構えです。

すべての患者さんがリラックスした状態で治療が受けられるよう、様々な角度から気を遣っていきたいと思う所存であります。

 

ただ、こう外気と院内の温度差があると気になるのはガラスの結露。

今年は急に気温が下がったためか、結露対策の商品が市場にまだあまり出回っていないのです。

なので今のところは気づいた先生方が水切りでガラスを掃除しています。

自分もちょくちょく待合室のガラスを掃除していますが、これがけっこう難しい…。

ムラなく丁寧にやろうとすると力が入り、水切りのゴムがガラス表面に引っかかって奇妙な音が院内に響いてしまう始末。他の先生方に笑われてしまいました…。

 

 

こうした細かい掃除ひとつも気配りの修行!そう思って日々取り組んでいます。

今日の外掃除は寒さももちろんですがどこからかやってくる枯れ葉が掃いても掃いてもなくなりませんでした。

 

…これも修行!!

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.honma-shinkyu-recruit.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

ページ上部へ